助言

P子さんから1次は通過だとの連絡がありました。

え、1回じゃなかったんだ。

次回の面談に向けて、またP子さんからいろいろと助言がありました。

 

助言というのも、たまにきつい時がありますねw

うまくいくようにと思って言ってるのは分かるんだけど。

「こういうところやこういうところがあなたの直すべきところ」

言ってることは正しいので、もちろん素直に聞きます。

特に、姿勢とかハキハキとしゃべるという部分なら当たり前のところです。

しかし、素直に聞いてる中でもなんとなくテンションが下がる感覚がよく分かりません。

まあ、短所を指摘されて単純にうれしいことはないか(笑)

たぶん、それが人間関係の難しいところなんでしょうね。

 

ジャスター氏の名言

人は一人一人違うのだから何を求めるか、正解も不正解もない。間違ったら言い直せばいい。

 

礼儀とか態度など、当たり前の部分はちゃんとして、後は変にネガティブにとらえずにやろう。

 

f:id:pikari8:20150213203708j:plain