リアル

REAL 14 (ヤングジャンプコミックス)

今、5巻まで読み終わっているマンガ。

スラムダンク」の井上雄彦氏が描いていて、車イスバスケがテーマになっています。

最新刊は昨年の12月に14巻が出ているようです。

登場人物の内面、葛藤、過去に起こった出来事・・・

楽しいばかりの話ではありません。切なくなるような場面もあります。

でも、「もっと自分もがんばらねば」と思わされる。

8〜9年ぐらい前、職場の先輩の机の上にこのマンガがあったのを覚えてるので、

(職場の机に仕事と関係ないマンガ置いてる職場ってw)

随分前から存在は知っていたもののどうも読む気にはなっていなかったのですが、

ようやく今読むことができて良かったと思います。

 いつかどんな競技でもいいけど、スポーツ観戦しに行きたいなぁ。