想像

昨日はハイボール。 今日はスコッチ。 しかも自分の部屋で一人で飲んでみているという珍しいパターンw なんか仕事が大変で(いろんな意味で)、未来を想像すると 嫌気がさしたり不安になることありませんか? でも、自分が変われば見ている世界も変わると思…

自分を救うのは自分

中学の友人と久々に会う機会があり、話を聞いてると 仕事でめっちゃ大変そうでした。 ずっと続けてはいけないな、とも言っていました・・。 がんばるのは大事だけど、一人一人持っている可能性や能力も違う。 辞めるのが悪いわけじゃないし、別の道に行くの…

めんどくせ

昨日も、わけのわからないことで怒鳴りつけられましたが何か? その後、気遣いの声をくれたそばの人の一言で分かったことは、要は、 「今その人いっぱいいっぱいだから、君は悪くないけど・・・・悪くはないけど・・・ 別の方法をとった方がいいよ・・・」 …

清水ミチコ

アタシのブルース/ 清水ミチコ - YouTube すぐそこに居るんだからw

先週も

先週も、いろいろと疲れました。 土日はなんも考えないでぼけーっとしとこうと思ったら、 親から「確定申告やって」と言われ、 まだ先でもいいなら、のばそうと思ったけど、ぎりぎりだったのでやったり。 本当あっと言う間の土日。天気も良くなかったですね…

高田純次の名言

適当男の異名を持つ高田さん。 すばらしい名言を残しています。 「何もかも上手くいかないと気が済まない完璧主義者は、それがいいことだと思っているフシがあるけれど、それで周りが迷惑することもあるんじゃないかな。」 すました顔で、名言をはくの素晴ら…

普通って何

仕事の二日目でダブルパンチをくらったと思っていたが、甘かった・・・ その日が特別なのではなく、 毎日、何かしら起こるのが、普通だった そんなことを感じましたw いかにそれを解決するのか、もしくは解決できるのか・・・ 全く案は浮かびませんが・・・ …

みっちゃん

【爆笑㊙映像】 清水ミチコ「開演の挨拶①」 - YouTube ライスwww

ダブルパンチ

今日は、昨日のよりは落ち着くかなと思ったけど、 落ち着くどころかまたまたダブルパンチびっくりエピソードがあり、 けっこう精神的にいっぱいいっぱいの中、時折遠い目をしながら過ごしました。(早っ) 一つ分かるのは、みんなめっちゃ疲れてるし、ストレ…

忘れないで

今日はしょっぱなから、いろいろと事件があり、、、、 まあ、ここでは書く気力もないですが。 若干、人格否定も入ってるんじゃねえの?という出来事があり、 びっくりしました。それも、ポジティブに捉えていきたいとは思います。 ただ、一つ言わせていただ…

ありがとう前のスマホ

前回の携帯からスマホに変えた時は、4年前。 充電ができなくなったからだったのだけど、またその現象が起きました・・・。 接触が悪くて、何十回に一回、成功するかしないか。ハラハラドキドキ。 ということで、iphoneに変えました。 いろんな機種で試算し…

ようやく

採用となりました。 長い道のりだったけど、むしろここからが本番ですね。 いろいろとたくさんの人にも、迷惑・心配をかけまくったので・・・ きついことがあってもこれまでの失敗の経験を無駄にせず がんばっていきたいと思います! ZARD 負けないで cruisi…

映画

今週のお題「ふつうに良かった映画」 007 スカイフォール・・・悪役が最強。それに立ち向かうボンドやMの闘いが感動的でした。 「007 スカイフォール」新予告 - YouTube エスター・・・後半、ハンパなくゾッとする。 エスター(予告編) - YouTube スペル・・…

坂の上の雲

これを読むことにしました。 読み方の分からない単語がけっこう出てきたり、もともと歴史の知識もないのでなかなか難しそうですが(^^;) 全八巻。 すべて読めるだろうか。 読むぞ。

本番は月曜日

3夜放送された 「永遠の0」:テレビ東京 「永遠の0」:テレビ東京 を観ました。 宮部久蔵の最後が、慶子と健太郎の祖父と関係があったとは。。 主題歌はMISIAの桜ひとひら。 明日は、また面接があり、こないだよりは時間が遅いので楽だけど、早めに寝ます。

助言

P子さんから1次は通過だとの連絡がありました。 え、1回じゃなかったんだ。 次回の面談に向けて、またP子さんからいろいろと助言がありました。 助言というのも、たまにきつい時がありますねw うまくいくようにと思って言ってるのは分かるんだけど。 「こう…

謎と笑い

高校時代のある日の授業を思い出しました。 それは、数学の授業。W先生でした。 受験を目指してやっているため、だいぶシリアスな雰囲気の中、もちろん学級崩壊のような寝ている生徒などはおらず、みんなある程度集中して真面目にやっています。 聞こえる声…

本番

ついに本番の日。 朝7時に家を出て、約1時間前には現地に到着してたのは良かったのですが、微妙に腹の調子が悪くて困りました。 帰り際、いくら頭で大丈夫と言い聞かせても、たとえば腹が痛くなったり、人前に出たら手足が震えたりするということがあるの…

人生は忍耐力?

今日も、練習でトチってしまったら、 P子「ヤバ〜イ!」 ピカリ(心の声)「うるせえ、ばばあ!」 違う違う。親身になってやってくれてるのだから、 むしろ感謝すべきところだろう。 というか、、自分で来てるんだからなw そう人生はいつだってオーディショ…

明日はP子さんに会う日

iPodでenyaを聴きながら歩いてたら、雨が雪に変わりました。 Enya, "Book Of Days" (Live At The World Music ... wikipediaによると、天皇皇后両陛下がアイルランドをご訪問された際、 ダブリン市長公邸にenyaが招かれ、両陛下が彼女の音楽を楽し…

ピカリ VS P子

面接の練習をする機会があって、私の担当がP子さんといいます。 準備してなかった自分が悪いのですが、 ぐだぐだと言ってしまい、心配されました。 本番ではないので、正直になんでも言おうと思い、 ピカリ「話しててなんか嘘っぽくなってしまうんですよね」…

リア充

ある日TV見てて思ったけど、リア充って言葉が嫌いです(笑) 言葉というか、概念か? 負け惜しみでも羨ましいからでもなく、 満足とか目指すべきところって、人によって違うだろうに、 「これとこれとこれを持ってる自分はステータスが高い」と思いこんでて…

夜話

BSマンガ夜話の動画がたくさんネット上に・・なつかしい!( ꒪ω꒪)

今あること

ストレスがたまったり、視野が狭くなっている時、どうしても不満をつのらせ、足りないことに目がいきやすくなると思います。 もっとこうであればよかったのに 誰かがこうしないのはおかしい でも、「リアル」や、最近読んだ本(のちのちレビュー書きます)か…

わかっちゃいるけど

スーダラ節 - YouTube やめられない

面接

2週間先に、今応募してる会社の面接があります。ずいぶん先だ・・・。 早く決まるといいなぁ。 今一番大事だと思ってるのは、 こころを落ち着けてパフォーマンスできる状態になれること。

リアル

今、5巻まで読み終わっているマンガ。 「スラムダンク」の井上雄彦氏が描いていて、車イスバスケがテーマになっています。 最新刊は昨年の12月に14巻が出ているようです。 登場人物の内面、葛藤、過去に起こった出来事・・・ 楽しいばかりの話ではありません…

昔の曲

ボヘミアン 葛城ユキ featuring 井上大輔('84) - YouTube 久しぶりに聴いたけど、テンションのあがる良い曲ですね。 90年代ぐらいまでの音楽がやけにいいなと思います。 こないだ演歌をテレビで見ていたら、味があってこれまで気づかなかった良さを感…

はじめまして

ブログを始めました。 よろしくお願いします。