
想像

昨日はハイボール

今日はスコッチ。

しかも自分の部屋で一人で飲んでみているという珍しいパターンw

 

 

なんか仕事が大変で(いろんな意味で)、未来を想像すると

嫌気がさしたり不安になることありませんか?

 

でも、自分が変われば見ている世界も変わると思って

がんばりますけどね。

 

毎日、瞑想しよう。

 

自分を救うのは自分

中学の友人と久々に会う機会があり、話を聞いてると

仕事でめっちゃ大変そうでした。

ずっと続けてはいけないな、とも言っていました・・。

 

がんばるのは大事だけど、一人一人持っている可能性や能力も違う。

辞めるのが悪いわけじゃないし、別の道に行くのも全然ありなことだなと

改めて思わされました。

辞めてそのリスクを背負うのも自分だしね。

 

f:id:pikari8:20150302210153j:plain

めんどくせ

昨日も、わけのわからないことで怒鳴りつけられましたが何か?

 

 

その後、気遣いの声をくれたそばの人の一言で分かったことは、要は、

「今その人いっぱいいっぱいだから、君は悪くないけど・・・・悪くはないけど・・・

別の方法をとった方がいいよ・・・」

 

 

 

 

面倒くせぇーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

おそらく、甘えなんだろうね。

でも、正しかろうが間違いだろうが、

もっとイヤなのは、面倒な方なので

気をつけよう。

 

なんか、、、、何にどう気をつければいいんだか分からないがw

 

 

清水ミチコ


アタシのブルース/ 清水ミチコ - YouTube

 

すぐそこに居るんだからw

先週も

先週も、いろいろと疲れました。

土日はなんも考えないでぼけーっとしとこうと思ったら、

親から「確定申告やって」と言われ、

まだ先でもいいなら、のばそうと思ったけど、ぎりぎりだったのでやったり。

本当あっと言う間の土日。天気も良くなかったですね。

 

先週は、また事件があり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

室内はもちろん、外にも聞こえたんじゃねえかというくらいの大声で

上司に怒鳴りつけられましたが、何か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、もともと声の大きい方なんですがね、

正直そこまで言われるほどのことでもなかった気がする・・・。(不備があったのはありましたけど・・・)

その前に、イライラしてそうなのは気づいてたけど、

一刻を争う早く伝えなきゃいけないことだと思ったので

伝えに言ったら、ああなったのです。

でも、周りの方が後で気づかってくれたのは嬉しかったです。

 

 

はぁ・・明日からは何が待ち受けてるのだろう(笑)

とにかく

 

 

 

 

 

 

 

 

一日として同じ日などない

 

 

 

 

 

 

 

これは事実なので、

また良い意味で頭をカラッポにして、

明日を迎えたいと思いますw

 

高田純次の名言

適当男の異名を持つ高田さん。

 

すばらしい名言を残しています。

 

 

 

 

 

「何もかも上手くいかないと気が済まない完璧主義者は、それがいいことだと思っているフシがあるけれど、それで周りが迷惑することもあるんじゃないかな。」

 

f:id:pikari8:20150302210153j:plain

 

 

すました顔で、名言をはくの素晴らしすぎるよね。

 

普通って何

仕事の二日目でダブルパンチをくらったと思っていたが、甘かった・・・

その日が特別なのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

毎日、何かしら起こるのが、普通だった

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを感じましたw

 

いかにそれを解決するのか、もしくは解決できるのか・・・

全く案は浮かびませんが・・・

より良くなることを信じて、また明日もがんばろうと思いますw